桜音と共鳴

すの担の主観で語るぶろぐです。

私的Snow Man歌声分析②

※このブログは筆者の主観で書いてます!ただただ思ったことをつらつらしてるだけなので、読みたい人だけ読んでくださいね!笑

 

 

 

 

とてつもなく遅くなっています更新。まぁ楽しみにしてる人なんていないと思われますが、本日も書いていきたいと思います!

 

昨日、ハニーレモンソーダの主題歌「HELLO HELLO」ラジオ初解禁でしたね!!!最初のストリングスがもう爽やか青春ソング🍋🍋🍋

でも意外とメロもハモも難しくてビックリしてます!めちゃオシャ〜〜〜

フル聴くの楽しみだな〜〜〜

「縁-YUÁN-」のラジオ初解禁いつかな〜〜〜めちゃタイプな曲なんだよな〜〜〜🐍

 

 

 

ということで新曲の私の感想は置いといて、早速分析開始!!(なんか周波数とか調べられる機械とか欲しくなっちゃうよね、買わないけど笑)

 

 

ここからは私が普段呼んでる形で書かせていただきます!よって敬称略のときが多めです!

 

 

 

 

 

 

佐久間大介さん

佐久間さんのポイントは、発音高音だと思っとります!もうすでにこれだけで伝わる人には伝わる気がしますが!!(え)

 

 

まず発音!

これはたぶん声優をもこなす佐久間さんなのでとにかく滑舌がよろしいです!なんて言ってるのかとてもわかりやすいですよね!!セリフを言うような感覚で歌ってるのかなー?と思うことが多々あります。

BBSやナミヲ、EIEと、Grandeurのカップリングたちはとくにその要素が強い気がします。あ、あとStoriesとか!!

 

 

Snow Man「ナミダの海を越えて行け」YouTube Ver. - YouTube

 

今回はナミヲをピックアップ!!

このなべさくのパート、私にはグサグサきます。特に佐久間さんはまじで発音良くて、どストレートに届いてきます。

 

く゛る゛し゛い゛😣😖😫

 

 

たぶん佐久間さんは感情を歌や踊りに載せるのが得意な方だと思っていて、それに滑舌のよさがあって伝わりやすくなってるのかなー?と思います。なのでたまに苦しくなるときあります笑(え?なりません??)

 

余りにも私には伝わりすぎてしまう

佐久間さんの歌………

熱量も感情も全部全部真っ直ぐ伝わってくるのがもういつも苦しいです。やっぱり苦しい……

 

え、苦しいしか言えてない笑

でもほんとに感情どストレートタイプいるといいですよね!それが声でも踊りでもできる佐久間さんはまじで天才です!!すきです!!

 

これで今よりメロとリンクしてきたらたぶん死人でる。確実。墓作っとかなきゃかな、、。

 

 

 

次に高音!

え、ダントツ綺麗ですよね、高音が。

女の私でも羨ましくなってしまう……ジェラ

 

Snow Man「EVERYTHING IS EVERYTHING」Rec Movie - YouTube

 

このEIEのフェイク?のところ、透き通りすぎてやばい(語彙)でも消えちゃいそうって感じじゃなくて、ちゃんと誰かに届くような歌い方何ですよね、すごく繊細。

フェイクって今のところしょっぴーのイメージが強いですが、こういう掛け合い系は佐久間さんに毎回お願いしたいくらいですまじ。

 

あと高音といえばハモですよね!

佐久間さんは基本的に上ハモ担当だと思うんですが、明るいキラキラ方向にもできるし、切なシャラシャラ系(シャラシャラ?)にもなるんで、佐久間さんの上ハモは最強です!!

 

Snow Man「ナミダの海を越えて行け」YouTube Ver. - YouTube

 

ナミヲはめちゃ中間な感じがして、ここの歌詞ってこう悔しさとか負けん気とかの表情と強がって明るくみせるみたいな二面性があると思っていて、もちろんふかこじもその要素をちゃんと持っているんですが、この上ハモがさらにエモさを増してんな!?佐久間さん最高だな!?と毎回なっています。筆者、ここのパートに弱いです。

 

 

結論、佐久間さん最高。

佐久間さんのソロパと上ハモいつでも欲してます。事務所様、レーベル様、よろしくお願いします!!(急なお願い)

 

私の中でさくこじはその曲によってキャラクターガンガンに変えてくる二大巨頭だと思ってるのでこの二人にはいつも期待しています!さすがのドラマ班リーダーとキャプテン🤣

 

 

 

 

 

 

阿部亮平さん

あべちゃんのポイントは確実に低音

低音しか勝たん。

ありがとう、あべちゃんの低音。

 

 

あべちゃんは本当に下ハモ最高なんですよ!

毎回あって私の鼓膜は常に喜んでますありがとうございます。とりあえず私のお気に入り下ハモを並べさせていただきます。

 

Snow Man「ナミダの海を越えて行け」YouTube Ver. - YouTube

Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」MV(YouTube ver.) - YouTube

Snow Man「Stories」MV(YouTube ver.) - YouTube

 

とりあえず、もう安定感が素晴らしい👏(おいおい上からだな)音を外すイメージ無くて確実な土台っていう感じがあるので阿部ちゃんがやってれば確実みたいなところある(だから誰なん?)

 

あと1つ紹介させてください。いちばん私が好きな下ハモ…………………………

 

Snow Man「Big Bang Sweet」MV(YouTube Ver.) - YouTube

 

 

そう、このBBSのサビ!!!

 

ふっつーに難しいんすよ!!!上がった音とか、上ずっちゃったり、上がりきらなかったりするんすよ、、四度の跳躍、、、うう、、最強、、、

そんでもって低いパートなのにピッチは下がってなくて、あべちゃんもともとのメルメルボイス(…メルメル?)で甘さ増し増しなんすよ、天才の所業です。ありがとうございます!!

 

 

あとあべちゃんの特徴といえば!!あまあまめるめるボイスなんですよねーーーん💕(だからめるめるって何?)

ファンターナモーレのあべちゃんがとくにすきなんですが!!曲載せられねえええ!!!

2番歌い出しがまじ最高なんで聴いてくださいみなさん!!!これがあまあまめるめるボイスです!!!!!(ついに言い切った)

 

あべちゃんの声はあまあまめるめるボイスなのでアイドル要素が強いのかなと思います!なので!そういう曲のときは!!たくさん歌ってください!!!でも個人的には戸塚くんのドラマを歌ってるあべちゃんが好きなので、素顔4 Snow Man盤持っている方は見てください!!

 

 

 

 

 

もう一人いっちゃおーーーー!!

 

宮舘涼太さん

だてちゃまって、めっちゃイメージが

「セクシーロイヤル美しく」

だからそんな感じなんかなー?と思ってたら違うんですよね!!!なんなんすかまじ!?!?ギャップの鬼?👹好き

 

だての特徴は色気と無邪気さオラオラと品の良さという掛け算された歌声です!!

 

 

色気と無邪気さって感じのやつは君彼です!

Snow Man「君の彼氏になりたい。」@ Recording Studio - YouTube

 

なんて言えばいいんだろ、まぁこの曲自体、すごい強気そうな男性なのかと思ったらそんなことないみたいな感じじゃないですか、

だからその強気なグイグイな色気ある感じなのかなー?と思ったらちょっと無邪気な声が聴こえてくるんですよ、ルンルーン♪みたいな!😆

え、かわいすぎませんか??まじでギャップマンすぎませんか???

からの急にサビになってみんなで弱々しくなるこの君彼いろいろ惹かれるものが多すぎるな(急な全体意見)

 

 

そしてオラオラと品の良さ、これはブラゴーです!

Snow Man「Black Gold」(from「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」) - YouTube

 

えーもー最高ですよねこのだてパート!!いっちばん好き!!!ブラゴーはだてしか勝たん❗

いや、何をおっしゃいます、こんなんオラオラやん!!と思うじゃないですか!!でもむちゃくちゃ丁寧なんですよ、、もちろんラップっぽいゴリゴリなところはオラオラしてますが、余韻??あれは最高ですね。そこに“舘様”を感じます。いいですね〜☺️☺️☺️

(ここの宮舘さんのダンスもめっちゃくちゃ好きなんですね〜もう宮舘涼太全開な感じがもうはちゃめちゃに好きです、擦りまくってます💕)

 

ということで…

ギャップ王の称号を宮舘涼太様に贈呈します!

 

HIPHOP系の時はぜひとも宮舘涼太の方を!よろしくお願いします!事務所様とレーベル様!(だから誰なの?)

 

 

 

 

 

 

ということで、今回も3人、私的分析させていただきました🙇‍♀️

その他、こんなところがいい!!というのがありましたらどんなところでもご意見お待ちしております!!(マシュマロとかあったほうがええんかな???)

 

ねのにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

(ブログで紹介したり質問に答えたりします!お気軽にどーぞ!!!)

届くかな、、、

なんか私はこう思います!とかこの人のここがいいです!とかなんの曲のここが!!とかなんでもいいのでなんかあるとたいへん喜びます!

 

 

 

Snow Manて、まじでどんなところでも個性が被らないから最高ですよね☺️

9人いるから選ぶの大変!!!

私は通常康二担と言っているのですが、結局歌でもこの曲はこの人がいい!とかコロッコロ変わります(浮気性)

声質的にはめめちゃんがどタイプですね(早速浮気)

でもいわさくのラップ大好き(ラップ歌う人大好きマン)(すぐ浮気する人)

 

 

そしてアーティストではなくやはりアイドルなので、歌割りってめちゃ重要ですよね、どんな風に決めているのだろうか、、🤔🤔

全員の個性が満遍なく発揮される未来がありますように!!アルバムが楽しみすぎてそろそろ待てません!!!いつ出ますかーーーー!!!

 

 

あ、でもこれからもめめあべの下ハモ

佐久間さんの上ハモはマストでお願いします!

ふっかさんは上も下もハモリしてください、最高なので!(ふっかさんは次回書かせていただきます!!!)

 

 

 

はーーーーーアルバムはよーーーーーー(2回目)

 

 

次はラスト!

岩本さん、深澤さん、目黒さんについて書きます!(いつになるかなー?笑)(絶対に書きます!!!!!)